はてなブログ始めました

幸運にも紹介してもらえたので既存のブログと内容がかぶらない程度に書いていこうと思います。

さて何を書こうかな。

そうそう、最近結婚をしましてね。

いや、別に赤裸々な新婚生活の暴露話ではないですよ。

年明けに新婚旅行に行ってこようと思っています。仕事はなかなか休みを取りにくいですが、今回に限ってはくれなきゃ辞めてやるくらいの気持ちで「行ってくるから~」と高らかに宣言。まぁ、一生に一度(だったらいいよね!)の事なので、皆さん上島ばりの「どうぞどうぞ」を返してくれました。

ただ、零細企業なもんで技術的な部分で僕しか対応できない事があるのも事実なので、ノートPCと回線の確保を交換条件として出されました。PCとネットがあればどこからでもSSHできるもんね! 新婚旅行(ちなみにイタリアに行きます)でSSHて・・・。この前のスパムみたいな事があったらどうしよう・・・。時差は-8時間なので、日本が始業するだいたい10時頃は、夜中の2時。ビジネスタイムはほぼ睡眠時間なので、電話は切っておくことにしよう。ウッシッシ。

てな感じです。

ローマでは美味しいパスタを食い散らかし、フィレンツェではメディチ家の栄華を感じ、ヴェネツィアではナランチャとスクアーロの激闘に思いを馳せ、パリではオシャレな雰囲気を味わう、そういうプランです。

資料があちこちにあって検索効率が悪いので、調べた事なんかもここでまとめていこうかな。

そうそう、スクアーロの名前が出てこなくて(なんじゃそりゃ!)調べていたら、面白い事をやってる人を見つけたのでリンク貼っとこう。

では。アリーヴェデルチ